旅とか映画とか好き勝手書きます

NY・マンハッタンを一望する最高の夜景スポット「ハミルトンパーク」に行ってみた

f:id:aprilll:20170729005506j:plain

ニューヨークに行ったら絶対に見ておきたいのが、大都会・マンハッタンの夜景です。

対岸のブルックリンやロックフェラーセンター等が夜景スポットとして有名ですが、日本人に意外と知られていない場所があるのはご存知でしょうか?

ニューヨーク州のお隣、ハドソン川を挟んで対岸のニュージャージー州にある「ハミルトンパーク」です。

実はここ、マンハッタンを臨む最高のロケーションにもかかわらず、アクセスが難しいためか、日本のガイドブックにはあまり詳しく紹介されていない超穴場なのです。

ブログ主はどうしても行きたかったので、タイムズスクエアからタクシーで向かいました。

↓場所はこちら。BlvdEast。ポートオーソリティバスターミナルからもバスが出ていますが、これがわかりにくい…。

 

夏の夕暮れのタイミングで出発。リンカーントンネルを抜けて高架道路をぐるりと回りながら登っていくと、エンパイアステートビルの姿が見えました。まだ目的地じゃないのにこの時点で興奮。

住宅街に入って少し進むと、木々の向こうに迫力のマンハッタンが見えてきます。

f:id:aprilll:20170729005444j:plain

画像は拾いものですが、本当に絶景!ミッドタウンを真正面に、ダウンタウンからアッパーマンハッタンまでを一望できます。

真ん中でひと際強く光るエリアがタイムズスクエアです。

f:id:aprilll:20170729005521j:plain

ちなみに昼はこんな感じだそう。

f:id:aprilll:20170729005540j:plain

f:id:aprilll:20170729005555j:plain

ハミルトンパークからマンハッタンに帰るには、「NewYork」と書かれたバスが数分おきにくるので、これに乗りましょう。降り場はポートオーソリティバスターミナルかその周辺です。

少し行きにくかったけど本当に行ってよかった!本気で涙出てきそうになるくらい奇麗でした…。

NYで夜景が見たいという方は、ぜひハミルトンパークに訪れてみてください。