旅とか映画とか好き勝手書きます

日本人の知らないディープな台湾探訪!大龍街夜市とは

f:id:aprilll:20170727002313j:plain

 

台湾に行ったら夜市は外せません。士林夜市、饒河街夜市、寧夏夜市…あたりが有名ですが、ここでは日本人があまり行かない、超ディープでローカルな夜市「大龍街夜市」を紹介します。

場所はここ。圓山駅から徒歩10分程度。忠烈祠観光のついでに立ち寄れます。

一通りぶらっと歩いた感じ、日本人の姿はゼロ。
普通に車通りのある道沿いに屋台が立ち並びます。

f:id:aprilll:20170727002334j:plain

…とか通ぶってみましたが、ブログ主が台湾をぐるぐる観光していたときにたまたま見つけただけの夜市だったりします。
でもこの観光客のことなんて一切考えてなさそうなローカル感が最高。雑然としてるしあまりきれいじゃないけど、雰囲気が超アジア。このときの台湾旅で一番「海外来たなぁ」と感じられたのが、この「大龍街夜市」だったのです。
メジャーな夜市に行きつくした人、ディープな台湾を愉しみたい人は、ぜひ。

ちなみに大龍街夜市のすぐ横にある孔子廟もおすすめ。

f:id:aprilll:20170727005135j:plain

広さは日本の小さな寺院ほど。ここもメジャーな観光地ではないものの、いい感じの南国感を楽しめました。

タクシーを使うなら「コンツーミャオ」で伝わります。たしか10台湾ドルほど。